So-net無料ブログ作成
更新情報 ブログトップ
前の10件 | -

リスト 超絶技巧練習曲から第4番「マゼッパ」を更新しました [更新情報]

リスト 超絶技巧練習曲から第4番「マゼッパ」の打ち込みを少しずつ更新していましたが、ようやく最後まで打ち込み終わりましたので、2014/11/22のBlogで聴いてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「展覧会の絵」から第1曲 プロムナードを更新しました [更新情報]

 初心に戻って、このBlogの最初の記事に載せた、「展覧会の絵」から第1曲 プロムナードを更新しました。Blog開始は2007年3月3日でしたので、もうすぐ7年になります。この間に音源も進化し、少し迫力のある音がだせるようになったと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アルカン 練習曲「鉄道」を更新しました [更新情報]

 2月12日のBlogで紹介した、アルカン 練習曲「鉄道」が、まだちょっと単調な感じがしましたので、もう一工夫しました。例えばこんな感じです。
alkanMod.jpg
あちこちのテンポ、強弱にメリハリをつけて、勢いが感じられるようにしたつもりです。
2月12日のBlogで聞いてください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ヴェルディ レクイエムより を更新しました [更新情報]

 3月19日に公開した、ヴェルディ作曲、レクイエムから第1曲「レクイエムとキリエ」の56小節から77小節に、1〜55小節を打ち込んで付け足しました。3月19日のBlogで聞いてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アルカン 練習曲「鉄道」を更新しました [更新情報]

 震災で常磐線などの線路がぐにゃぐにゃになってしまった映像を見ると、正常運行する鉄道のありがたさを再認識します。
 そこでというわけでもないですが、2月12日のBlogで紹介した、アルカン 練習曲「鉄道」をとりあえず最後まで打ち込みました。まだちょっと単調な感じがしますので、もう一工夫必要かと思います。
 話はかわりますが、昨日、このBlogの総閲覧数が50万件を超えました。昨年11月17日の40万件から50万件までは、その前の10万件よりかなり早く約5ヶ月と少しでした。気分がどんよりしてBlogの更新も少ないですが、多くの方に見ていただいているようで大変励みになります。
これからもよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

マスカーニ 歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」から間奏曲 を更新しました [更新情報]

 マスカーニ作曲、歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」から間奏曲を最後まで打ち込みました。以前からテンポを変えています。音色については、いろいろな音源を重ねても劇的な感じの音がだせません。もう少し考えてみようかと思います。
1月3日のBlogで聞いてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

グリーグ ホルベルク組曲から「プレリュード」を更新しました [更新情報]

 以前打ち込んだ、グリーグ ホルベルク組曲から「プレリュード」を、Vienna Instruments Solo Strings Iを加えて細かい修正をしました。Solo Stringsのスピカートを使って跳ねる感じを少し強め、p(弱音)の部分をソロの音を中心にして繊細な音色にしたつもりです。
2008年2月23日のBlogで聞いてください。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

サン・サーンス 6つの練習曲 第1集 Op.52-6 を更新しました [更新情報]

 サン・サーンス作曲の「ワルツ形式の練習曲」を最後まで打ち込みました。11月28日のBlogで聴いてください。

 なお、このBlogの閲覧数がかなり増えており、ここ1ヶ月間の総閲覧数が約2万件となりました。多くの方に見ていただいているようで大変励みになります。
これからもよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

グリーグ 「2つのノルウェーの旋律」から「農夫の踊り」を更新しました [更新情報]

 2010年4月3日のBlogで公開した、グリーグ 「2つのノルウェーの旋律」から「農夫の踊り」に、買ったばかりのVienna Instruments SOLO STRINGS I (STANDARD+EXTENDED)を早速使ってみました。
 全体的にソロヴァイオリンを入れているのですが、特にソロパートの感じが今までのKONTAKT4のVSL Stringsライブラリよりすっきりした演奏になったように聞こえます。2010年4月3日のBlogで聴いてください。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 更新情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。