So-net無料ブログ作成
検索選択

耳の調子が悪い [その他]

 2日前の朝、起きたら目の前がグルグル回る症状があり、少し症状が治まってから耳鼻科へ行ったら、左耳の聴力が少し落ちており、突発性難聴と診断されました。実際には何ヶ月か前からフワフワした感じや、右耳の方に詰まった感じやエコーがかかった感じ、低音が聞こえにくいなどの症状があり、自分でいろいろ調べてみるとメニエール病の症状がかなり近いです。
 作品の音量バランスが狂ってしまう可能性があるため、しばらくは作品の作り込みが難しいかと思います。(もしかしたら、以前の作品も左から聞こえる音が大きすぎたのではないかと、やや気になっています)
 原因不明ですが、ストレスではないかと言われており、私も身に覚えがありますので、ペースダウンしないといけなさそうです。
 気分転換に、過去に作った作品、バラキレフ 作曲「イスラメイ」ピアノロール表示をムービーにしたものを作ってYouTubeに公開しましたので、よろしかったらご視聴ください。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

アヨアン・イゴカー

>突発性難聴
お大事になさって下さい。
”Islamay”Youtube拝聴しました。素晴らしいですね。
最近、少しずつ練習していますが、何度も聴くうちに味が出てくる曲だと感じます。何よりも、19世紀のロシア文学のような、東方的なロマンティシズムがあります。
この曲”Islamay”については、一部或いは全部になるかもしれませんが、管弦楽での編曲も考えています。
by アヨアン・イゴカー (2015-03-15 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。