So-net無料ブログ作成
検索選択

バラキレフ 「イスラメイ」 [完成曲]

 ピアノ曲の歴史において、最も演奏至難な独奏曲の一つに数えられている、バラキレフ作曲 東洋的幻想曲「イスラメイ」を、ちょっと遊びで打ち込んでみました。
 最後までいけるかどうかは分かりませんが、気長に打ち込んで行こうかと思っています。
(4月15日、28小節まで)
(4月18日、43小節まで)
(4月21日、88小節まで)
(4月24日、136小節まで)
(4月26日、140小節まで)
(4月28日、175小節まで)
(5月3日、198小節まで)
(5月9日、最後まで追加、198小節までは細部修正)

So-net Blogのファイル容量制限により、前半と後半に分けています。
前半

後半

5月11日にMy Soundでも公開になりました。(前半、後半を続けて聞けます。)
2015/2/28にピアノロール表示をムービーにしたものをYouTubeに公開しました。(前半、後半を続けて聞けます。)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

通りすがり

昔どころか今時の音楽にも疎い私ですが
イスラメイは昔たまたま聴いて一発で惚れてしまいました
ただ名前をよく忘れてしまって(トロイメライが頭に浮かんでしまう)…
今は思い出せたので忘れないうちにと調べてたところです
そんな中見つけたこの記事もまさに「今」だったので驚きです
がんばってくださいと言いたいところですが
気長にということなのであまりがんばらないでください


by 通りすがり (2009-04-30 00:27) 

唐糸

わたくしも、たった今 聴かせていただきました!

アヨアン・イゴカーさんのおかげでもあります。


by 唐糸 (2009-12-28 16:12) 

アヨアン・イゴカー

久々にこの録音聴きなおしましたが、実際の演奏にしか聞こえません。
にょしにいさんのピアノの再現力については、感動します。
by アヨアン・イゴカー (2015-02-15 10:47) 

にょしにい

アヨアン・イゴカー様、コメントありがとうございます。私自身もこの演奏は結構出来が良いと思います。Blog本文の最後に追記しましたが、切れ目ない演奏をYouTubeで公開しました。よろしかったらこちらでお聞きください。
by にょしにい (2015-02-28 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。